地域交流型シェアオフィス「そらや」事業

更新日:2022年04月01日

「そらや」は「空家」から生まれました。

地域の活性化と新たな産業の創出を図ること、さらには町内の空き家の利活用を促進することを目的としています。

施設内には、町内で起業などを目指す方向けのシェアオフィススペースのほか、キッチンや共有スペースなどが設置されています。

オフィススペース以外のスペースは、常時有料で利用することができます。

地域交流型シェアオフィス「そらや」の利用について

地域交流型シェアオフィス「そらや」には、オフィスのほかにも、一時貸し出しが可能なスペース(みんなのリビング、おかしキッチン、ものづくりラボ)があります。

利用にあたっては、事前に利用申請が必要です。

オフィススペースの利用

現在、4席(全11席)のデスクがご利用可能です。

ご利用を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

オフィススペース利用の条件

次に揚げる条件に該当し、経営に必要な資力および信用を有し、かつ、利用料の支払い能力のある個人、団体、若しくは会社等の代表者の申し込みが可能です。

1 シェアオフィスで行う事業において、町内の企業と協業するなど本町の産業の活性化に努める者
2 シェアオフィスで行う事業において、その有する革新的な技術やサービスを活用することにより、本町の産業の振興に寄与することが期待される者
3 国税及び地方税を滞納していない者
4 地域組合活動等への積極的な参加及び協力をする者

申請書

貸しスペースの利用

随時、利用申請を受け付けています。

利用される前に役場窓口にて利用料のお支払いが必要です。

ご利用を検討されている方は、お気軽にお問い合わせください。

申請書

この記事に関するお問い合わせ先

経営デザイン課
〒811-2592 福岡県糟屋郡久山町大字久原3632番地

電話番号:092-976-1111
ファックス:092-976-2463

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください