川遊び

更新日:2022年04月01日

川遊び

見どころ

猪野公園の川の両側に木々が生えている緑豊かな川で遊んでいる人々の写真

糟屋郡久山町 猪野公園で川遊びをする人々の写真

清らかな川が流れていると聞くと、誰でも川遊びをしたくなるもの。特に猪野川沿いにある猪野公園では、夏に涼を求めて多くの観光客が川遊びに訪れます。

猪野公園の詳細
場所 糟屋郡久山町 猪野公園
問い合わせ先 久山町役場
電話番号: 092-976-1111
ファックス: 092-976-2463
利用料金 無料
駐車場 約60台(有料)
アクセス情報 イコバス:「猪野」バス停下車徒歩5分または「皇大神宮下」下車すぐ
エリア 猪野エリア
カテゴリ 温泉・レジャー

(お願い)

清流 猪野川の美しさは、河川の清掃など地元の方の懸命な活動によって維持されています。
遊ぶ際は川を汚さないようにし、ごみは必ず持ち帰るようにしてください。
皆さまが、すてきなひとときを過ごせるよう、ご協力をお願いいたします。

なお、河川周辺や猪野ダムでのバーベキュー等は固く禁止されています。
清らかな川周辺の環境悪化につながる為、絶対に行わないでください。

周辺スポット

伊野天照皇大神宮春季大祭

屋外で剣道の試合を行っている様子の写真

伊野天照皇大神宮(いのてんしょうこうたいじんぐう)周辺にお…

猪野公園

公園内に植樹した桜の木に満開の花が咲いている写真

伊野天照皇大神宮(いのてんしょうこうたいじんぐう)のすぐ近…

斎宮(いつきのみや)

手前に石橋、沢山の木々の中に立っている鳥居の写真

神功皇后が新羅(しらぎ)征伐の際に自ら神主となり、国内の平安…

この記事に関するお問い合わせ先

経営デザイン課
〒811-2592 福岡県糟屋郡久山町大字久原3632番地

電話番号:092-976-1111
ファックス:092-976-2463

メールフォームによるお問い合わせ