公式ホームページリニューアル

更新日:2022年04月01日

リニューアルをお知らせする画像

皆さまにとって、情報が「より速く」「より探しやすい」サイトデザインへ改善しました。
今後も使いやすいホームページの運営を目指し、内容の充実を図るとともに、最新の情報を発信していきます。
 

リニューアルに伴う注意事項

新型コロナに関する情報など 「生活に関わる情報」を確認する際は「くらし・行政」をクリックしてください。
  • 生活情報などを確認される際は「ゲートページ」「くらし・行政」をクリックしてください。
  • 検索エンジンから町ホームページを検索し、閲覧される際、新しいホームページが一番最初に表示されない場合があります。
  •  リニューアルに伴い、トップページを除く全ページのURLが変わります。ブックマークやリンクをされていた方は、新しいURLに登録の変更をお願いします。

リニューアルによる主な変更点

スマートフォンから情報が確認できるようになります

さまざまな情報端末(スマートフォン、タブレットなど)から情報を確認できるようになります。

トップページから情報が探しやすくなります

アクセス数の多い情報を見やすく再整理。トップページから直接アクセスできるようになります。

かんたん検索機能で暮らしに役立つ情報をすぐに確認できます

手続きナビ

手続きナビの画面

引越しや妊娠・出産などの際に必要になる各種手続きについて、「何をしたいか」をチェックし、検索することで必要な手続きについて掲載されているページの一覧が表示されます。

ごみ出しナビ

ごみ出しナビの画面

家庭ごみを捨てる際に、「キーワード」または「50音」で検索することで、ごみの「区分」や「収集に出す際の注意」を確認できます。

施設マップ

施設マップの画面

「学校」や「指定避難所」など、町内の各施設について、地図を見ながら位置を確認することができます。

健康の町「久山」のイメージを広く周知します

最新の町の動きを掲載した「NEWS」や久山の人にフォーカスしたインタビュー記事などをトップページに配置し、町の魅力を発信します。

最新情報と住民インタビューの画像

この記事に関するお問い合わせ先

経営デザイン課
〒811-2592 福岡県糟屋郡久山町大字久原3632番地

電話番号:092-976-1111
ファックス:092-976-2463

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください