役場にお越しの方へ感染症対策のお願い

更新日:2023年03月15日

本町では、現在感染拡大防止の取組を行っています。役場にお越しの皆さまには、ご不便をおかけしますが、下記の5項目のご協力とご理解をお願いいたします。

マスクの着用について

新型コロナウイルス感染症対策におけるマスク着用について、3月 13 日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることを基本とすることとなりました。

・ 執務室内など町民の方と接しない場合は、マスク着用は個人の判断によるものとします。
・ 窓口業務に従事する場合及び個人宅を訪問する場合など、町民に直接接する場面においては、相手方の了解がある場合を除き、当分の間、マスクの着用を求めることとします。

手指消毒液の利用のお願い

庁舎出入口や各カウンターに手指消毒液を設置していますので、利用をお願いします。

少人数での来庁のお願い

待ち時間等で密集状態ができないよう、必要最小限の人数でお越しください。お越しの車両等でお待ちいただける場合は、可能な限り車内でお待ちください。

窓口対応にご理解ください

  • 職員の密集を避けるため、昼食時間の調整をしておりますので、窓口の職員が少ない場合があります。
  • 飛沫感染を防ぐため、窓口にアクリル板の仕切りを設置すると共に、当分の間、職員はマスクを着用し対応いたします。聞き取りにくいことがあると思いますが、ご理解いただきますようお願いします。

定期換気と消毒実施にご協力ください

換気と窓口等の消毒を実施していますので、ご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒811-2592 福岡県糟屋郡久山町大字久原3632番地

電話番号:092-976-1111
ファックス:092-976-2463

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください