臨時休校期間中の生活について(山田小学校)

更新日:2022年04月01日

 臨時休校となり、3週間が過ぎました。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。山田小学校から、2点お知らせをいたします。

  1.  興味のある皆様へ
     インターネットで文部科学省の「子どもの学び応援サイト」を開くと、臨時休校中の過ごし方を支援してくれる内容が示されています。特に小学校のサイトの中の「ドリルの王様」というところには、学年別に国語や算数のたくさんの問題プリントが使えるようになっています。ぜひ、ご活用ください。
  2.  公園などでの運動について
     臨時休校期間中であっても、児童生徒の健康・体力の保持増進のための運動は必要である一方、「公園で子どもたちが大人数で密集して運動しているので感染拡大が心配」、「公園を散歩しているときに、運動している子どもがぶつかりそうで危ない」など、県民の声が寄せられているそうです。
     公園等公共の場において子どもが運動する際にも以下の点について十分ご指導をよろしくお願いいたします。
    1. 3密(密集・密閉・密接)がない安全な状況下で行うこと。
    2. 使用場所のルールやマナーを守るとともに、咳エチケットや他の利用者との距離を保つなどの配慮をすること。
    3. 運動をした後は手洗いうがいを徹底すること。
    4. この期間に体力が低下していることを鑑み、無理のない適度な運動を心がけること。

以上、よろしくお願いいたします。

山田小学校 校長 堤 一浩

この記事に関するお問い合わせ先

山田小学校
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田210番地

電話:092-976-0170
ファックス:092-976-1426

メールフォームによるお問い合わせ