職員採用情報

更新日:2024年01月05日

令和5年度 久山町職員採用資格試験(追加募集)について

あなたも、久山町職員として一緒にまちづくりを担ってみませんか?

久山町は、福岡市に隣接しながらも、春は桜、夏は蛍…と美しい自然が色濃く残り、生活する方々の温かいつながりが残るような、日本の古き良き時代を感じることができる素晴らしい町です。

これらは、半世紀以上も前から掲げている「国土・社会・人間」の健康づくりと いう基本理念のもと、 町で暮らし、働くみなさんの手によって守られ、受け継がれてきました。

近年では、高度経済成長期から他の自治体に先駆けてSDGs を体現してきたモデル自治体として、文部科学省や国土交通省などさまざまな方面から評価されています。

これからも久山町は、今を生きる町民の皆さんの暮らしを豊かにするとともに、次世代の人々の資源も大切に継承していき、新たな将来像である「だれもが生き生きと暮らせる『健康田園都市』の実現」に向かって、日々挑戦を続けます!!!

 

↓↓↓ こちらから、役場職員の日頃の業務内容を垣間見ることができます! ↓↓↓

 

 

令和5年度 久山町職員採用資格試験(追加募集)について

 

1.試験日 令和6年1月28日(日曜日) 午前10時から

一般教養(高校卒業程度)、事務適正、職場適正検査を行います。

 

2.採用試験の試験区分・採用予定人数・受験資格について

採用試験の試験区分、採用予定人数、受験資格
試験区分 採用予定人数 受験資格
一般行政職 2名程度

平成7年4月2日以降に生まれた方

社会福祉士 1名程度 昭和58年4月2日以降に生まれた方で、社会福祉士資格を有する方(令和6年3月末取得見込を含む)
保健師 1名程度 平成5年4月2日以降に生まれた方で、保健師資格を有する方(令和6年3月末取得見込を含む)

 

(注)次のいずれかに該当する方は、受験できません。

(1)日本国籍を有しない方

(2)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの方

(3)日本国憲法施行の日以降において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党、その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

(4)久山町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方

(5)令和5年9月に実施した、久山町職員採用資格試験を受験された方

 

3.受付期間

 

【インターネット受付】

令和5年12月18日(月曜日)から令和6年1月10日(水曜日)  まで

【郵送または持参による受付】

令和5年12月18日(月曜日)から令和6年1月12日(金曜日)まで

※インターネット受付と、郵送または持参による受付とでは、受付終了日が異なります。

※郵送受付分は、令和6年1月12日までに久山町役場に到着し、内容に不備がないと確認されたものが対象となります。

 

4.募集要項、申込書等のダウンロード

採用資格試験の詳細は、募集要項でご確認ください。募集要項をはじめ、提出書類等は下部からダウンロードしてください。

 

↓↓↓ 募集要項・各種様式等はこちらから ↓↓↓

 

 

4.インターネット申込について

ふくおか電子申請サービスのホームページ中、申請先として「久山町」を選択し、さらに「職員採用試験」を選択すると申込画面へ進むことができます。

(申込画面は、12月18日以降に公開されます。)詳細は、募集要項をご確認ください。

 

 

 

 

「広報ひさやま」では、役場職員のおしごとレポート以外にも町のさまざまな情報を掲載しています。

町の魅力満載の「広報ひさやま」も要チェックです!

 

 

パートタイム会計年度任用職員の採用情報はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

総務課
〒811-2592 福岡県糟屋郡久山町大字久原3632番地

電話番号:092-976-1111
ファックス:092-976-2463

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください