嬉しい春、進級おめでとうございます

更新日:2022年04月01日

始業式でマイクを持って話をしている園長先生を見ている園児たちの写真

平成31年4月、新学期がスタートしました。

正門から「おはようございます」と入ってくると早速、新しいカラー帽子の色を自慢げに見せてくれました。初めての靴箱やこれまでとは違う雰囲気に戸惑う姿もありましたが、担任の先生から名前を呼ばれるとどの子も元気いっぱいお返事できていました。

始業式では今年度4月1日より赴任された金子清志園長先生からご挨拶がありました。「園長先生が初めて幼稚園にきてドキドキしながら園庭を歩いていると、お友だちがこんにちはと挨拶をしてくれたのでとっても嬉しい気持ちになりました。挨拶は仲良しになる魔法のことばですね」というお話しを聞いて、目を輝かせていた子どもたち。そんな魔法のことばを発信してくれるお友だちがさらに増えて幸せの輪が広がっていくといいですね。

保護者の皆様との「はじめの会」にも沢山のご参加をいただきありがとうございました。

けやきの森幼稚園の教育目標である「心豊かにたくましく生きる子どもの育成」に向かって、職員一同、子どもたちの主体性や意欲がのびのび発揮できるような保育を精一杯行って参ります。本年度もよろしくお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ