たくさんの方に支えられて 1学期が無事に終了しました

更新日:2022年04月01日

 新年度がスタートしてわずか5日めからの臨時休園開始、入園式は行えず入園手続きのみ実施、5月下旬の分散登園を経て一斉登園が始まったのは6月1日からという異例づくめの1学期が終わりました。今学期の登園日数は、例年の約半分で、しかも、行事の変更や中止が相次ぎましたが、けやきっ子達は、たくましい成長を遂げてくれました。無事に1学期を終えられたことに職員一同胸をなで下ろしています。これも、様々な対応に快く応じてくださった保護者の皆様や交通指導、挨拶運動などでいつも温かく見守ってくださっている地域の皆様のおかげです。ありがとうございました。

[お知らせ]園だより「夏休み号」を添付しています。

じょうずにひなんできたよ!

口元を両手で押さえながら園庭へ向かう子供たちの写真

 7月31日にお預かり保育の火災避難訓練を行いました。非常ベルが鳴り、緊急放送を聞いた子ども達は、預かりスタッフの先生の指示に従って、口を手で押さえ、お・は・し・もの約束(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)を守って、素早く運動場に避難できました。お預かりでの避難訓練は初めての試みでしたが、あわてることなく行動できていました。災害は、いつ、どこで起きるかわかりません。日頃の備えと落ち着いた行動の大切さを改めて感じました。

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ