さびしさと よろこびに つつまれて

更新日:2022年04月01日

そつえん・しゅうぎょうおめでとう!

左上:演壇で話をしている先生と椅子に座って聞いている園児たちの写真、左下:卒園児と保護者の写真、右上:卒園証書を受け取る園児の写真、右下:卒園児と先生の写真

 3月16日に第3回卒園式を行い、66名の卒園児がいっぱいの思い出を胸に本園を巣立ちました。その晴れやかな表情と堂々とした姿は、小学校でのがんばりへの決意にあふれていました。本年度の卒園児の多くは、けやきの森幼稚園開園と同時に入園し、3年間本園に通った最初の子ども達です。また、19日には年少・年中児の修業式があり、全員で一年間を締めくくりました。本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で臨時休園や行事の中止、規模縮小が相次ぎましたが、その中でも子ども達は元気に登園を続け、大きく成長しました。小学校や次の学年での活躍を先生達みんなで応援しているよ!

(注意)園だより春休み号を掲載しています。

つぎはぼくたちにまかせてね

左:芝生の草取りをしている年少児の写真、右:運動場の整備をしている年中児の写真

 年長さんは、一年間、掃除や運動場の整備、草取りなどの“お仕事”に取り組んでしっかりと園を守ってくれました。これは、二園統合前から続いている幼稚園の伝統の一つです。その様子を見て過ごした年中児と年少児、そのバトンを受け継ごうとがんばっています。4月からはそれぞれ一つ上の学年に進みます。自分の立場を自覚して行動することで、子ども達の成長は大きく促されます。4月、お兄さん、お姉さんとして張り切って活躍する姿を見るのが今から楽しみです。

新入園児の保護者の皆様へ

 4月14日に行う入園式については、3月9日付けのホームページでお知らせしています。ご確認をよろしくお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ