登園再開・休園延長の決定について

更新日:2022年04月01日

 五連休中に政府から緊急事態宣言の延長について発表される見込みです。久山町内の小中学校・園の対応については、国と福岡県の方針を踏まえ、7日(木曜日)午後に決定します。決まり次第、メールとホームページでお知らせします。11日以降も臨時休園が続く場合、9時~14時の希望預かりと、14時以降の預かり保育は継続します。通年利用の方で、先月提出された5月の利用予定表に変更がある場合は、電話連絡または再提出をお願いします。大型連休期間中も『3つの密』を避け、健康に留意してお過ごしください。

 幼稚園のお友だちへ。あたたかい日が続いています。天気が良い日は、おうちの人といっしょにおさんぽをしたり、広い公園などで遊んだりして体を動かしてください。お茶やお水を飲むこともわすれずにね。

時計の上にとまっている1羽のつばめの写真

 幼稚園に新しいお客様がやってきました。4月の終わり頃、園庭を飛び回る2羽のつばめを見かけることが多くなり、時には保育室に迷い込むことも。その後、園のシンボルである時計台の裏側に巣作りをしているのを職員が見つけました。開園以来初めての出来事で、幸運を呼ぶと言われる来客にとても喜んでいます。いまは、毎日せっせと土や草を運んでいます。卵をじっとあたためる親鳥の様子や、卵からかえったひなが小さな口を開けて我先にとえさをねだる様子、そして、成長して巣立っていく様子をみんなで見守る日が早くこないかな。

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ