なんて素敵なクリスマス会

更新日:2023年05月30日

令和4年絵12月21日(水曜日)楽しいクリスマス会が行われました。
初めて幼稚園のクリスマス会に参加しましたがブラボーです。
ほっこりほのぼのとした会で、その場にいて心があったかくなる、そして子どもたちに夢を広げるクリスマス会でした。
ステージにはクリスマスツリーにイルミネーションが飾られ、クリスマス会の雰囲気を盛り上げます。
前半はマジシャンゆうとさんの手品ショーでした。子どもたちは目を皿のようにしてみていますが、頭の中は????・・・。
そのあと、ノルウェーから(?)サンタクロースが幼稚園に来てくれ、子どもたちのたくさんの質問に、令子先生の通訳を介して答えてくれました。

そして、子どもたち一人一人にプレゼントを渡してくれました。子どもたち、とっても嬉しそうでした。教室に戻ってクリスマスケーキをいただきました。
広報委員のお母さんから「すっごくいい会ですね。たくさんの保護者の方に見てもらいたかったですね。」という感想をいただきました。12月6,7,8日に行われた生活発表会の後は、すぐにお楽しみクリスマス会。子どもたちの心を育む楽しい行事が続きます。(園長)

 

マジシャンゆうと
年長組
サンタクロース
ケーキ

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください