生活の発表お楽しみに

更新日:2022年12月05日

今日から12月、急に気温が下がり、今日はジャンパーやコートを来て登園する園児が目立ちました。寒くても子どもたちは元気です。教室で着替えが終わると裸足で運動場に出てき、お花の水やりや遊具遊びをしています。
  さて、幼稚園は今、12月7日から始まる生活発表会に向けて準備を進めています。ちょっと前までは、異学年交流でいろいろな遊びの場を作って活動していたのですが、今度は生活の発表です。
年長組さんは先生と子どもたちが一緒に話合いながら、劇の内容を決めたり、劇で使う道具を作っています。「ピー、チャ」テープを切る音があちこちから聞こえてきます。子どもたちが帰った後は、どの学級も先生方が教室に籠もって小道具や背景画をつくっています。先生方は、少しでも子どもたちのモチベーションがあがるようにといろいろな準備をしています。

発表準備
発表準備
年少組
年中組
年長組

 

 

7日、年少組、8日、年中組、9日、年長組、きっと見応えのある楽しい発表をしてくれると思います。当日は人数の制限はありますが、ぜひ来園していただき、子どもたちの応援をよろしくお願いします。(園長)

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください