社会見学~年少組~

更新日:2022年11月10日

出発

年少組さん初めての社会見学、到津の森動物園にいきました。10月28日は年少組3クラス合同で北九州の到津の森動物園に出かけました。大型バスに乗るのも、社会見学に行くのも、何もかも初めてのことばかり。この日に向けて、園の周りを散歩したり、近くの川まで園外保育に出かけたりして、みんなで並んで歩くことや行動する経験を積んでいきました。憧れの大型バスに乗れることにも楽しみにしていました。バスに乗るために「こんなことができるといいな」と目標を決めてシールを集め、全員目標を達成し今日はいよいよ出発です。
普段は間近で見ることができないトラやライオンの迫力に後ずさりしていました。年少さんの何倍もある大きな像が鼻を高々と上げてえさをもらいにくる姿を見て、いつまでも「ごはん食べにきたもんねー」と話していました。やぎに恐る恐るごはんをあげたり、オウムに「こんにちは」と声をかけたり、かわいいアライグマを見るために場所の取り合いをしたり、遠くにいるキリンに「キリンさーん、こっちにきてよー」と声をかけたり。今日はたくさんの声が出ていました。美味しいお弁当も食べて、帰りのバスはスヤスヤお昼寝の時間になりました。

やぎのえさやり
やぎ
ぞう
ぞうのえさやり
お弁当
おうむ

「オウムさんさようなら~!」「またね~」

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください