運動会

更新日:2022年10月14日

10月14日号 運動会お礼
10月8日、運動会が行われました。例年より少し演技種目を減らしましたが、中止ではなく運動会の開催ができたことをまずうれしく思っています。今年の運動会のテーマは、「大きくなるってうれしいな」でした。絵本の「はらぺこあおむし」のストーリーにそって、あおむしがさまざまな体験をしながら大きく成長していく様子を、年少、年中、年長組の演技の中に組み込みました。最後の年長さん演技のバルーンから蝶になったところでお話は完結しましたが、いかがだったでしょうか。どの演技も園児は一生懸命でしたが、特に、年長組さんの、カラーガードの演技からはじまり、ダンス、組体操、バルーンを使った約20分間にわたる演技は見応え十分であり、年長組さんの鍛えられた姿を見ることができました。早朝より最後まで、保護者の皆様、ご来賓の方々からの温かい応援をいただき、子どもたちの笑顔いっぱいの輝く姿をたくさん見ることができました。本当にありがとうございました。
最後に、閉会後には会場の後片付けをたくさんの保護者の方々にお手伝い頂きました。おかげであっという間に通常の運動場に戻すことができました。準備から後片付けまで、たくさんの支援を頂きありがとうございました。
 

プロローグ
プロローグ2
年少かけっこ
年少ダンス
年中かけっこ
年中ダンス
年長リレー
年長カラーガード
年長カラーガード2
年長ダンス
年長組体操
年長蝶

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください