6月の朝の風景

更新日:2022年07月06日

お花の水やり

「おはようございます」と元気に門をくぐって登園してくる子どもたち。朝の身支度を終えるとすぐにすぐに次の活動に向かいます。
年長さんは、目標にしているチャレンジタイムに挑戦したり、朝顔の水かけをしたりしています。
年中さんは、自分で植えたひまわりの成長が気になるようで「大きくなった」ことを喜び、毎朝の水かけを頑張っています。時々送ってくれた保護者もの方も一緒にひまわりの成長を見守ってくれているようです。
年少さんは初めて見る年長の大きなプールが気になって仕方ありません。水が溜まっていく様子をただただじっと見ています。廊下ではお気に入りの「ブーブーカー」に乗って他の保育室への探検も欠かせません。
年長さんが主に世話をしてくれる畑では、6月に植えた芋苗の様子を朝から見にきてくれている地域交流委員さんの姿が見られます。子どもたちのために、子どもの手だけでは足りていない水やりや草取りをしてくれていました。ありがとうございました。
どの学年も廊下に置いてあるダンゴムシやメダカの水槽によく子どもたちが集まっています。さあ、今日も暑くなりそうです。けやきの森幼稚園の一日が始まります。

 

年長さんチャレンジタイム
年長さんチャレンジタイム
年長さんチャレンジタイム
役員さんが畑づくり
年中さん朝の遊び
プールの準備
ブーブーカー楽しいよ
だんごむしさん元気かな
広い園舎をお散歩
なにがいるかな
だんごむしだね
朝のご用意頑張るよ

この記事に関するお問い合わせ先

けやきの森幼稚園
〒811-2502福岡県糟屋郡久山町大字山田3155番地1

電話:092-692-7575
ファックス:092-692-7474

メールフォームによるお問い合わせ

このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
次の3つから1つ選択してください。
このページの情報は見つけやすかったですか?
次の3つから1つ選択してください。
ご意見がありましたらご記入ください