大谷選手のグローブ到着!
メジャーリーガーの大谷翔平選手が全国の小学校に贈ったグローブが久山町にも届き、久原小学校と山田小学校で本日(1月22日)、児童全員が集まって「グローブお渡し会」が開催されました。
式では、町長から代表児童にグローブが渡され、大谷選手からの「野球しようぜ。」のメッセージが伝えられました。
早速、「野球しようぜ。」というメッセージを実行しようと、キャッチボールが行われ、一投ごとに会場は大いに盛り上がりました。
今後、グローブは、廊下に展示したり、学級ごとに回したりと子どもたち全員が触れる機会をつくりながら、より多くの子どもたちが実際にこのグローブを使って野球ができるよう、授業や休み時間などにも貸し出しされる予定です。
▶大谷選手からのメッセージ(抜粋)
この手紙は、このたび私が学校に通う子供たちが野球に興味を持ってもらうために立ち上げたプログラムをご紹介するためのものです。
この3つの野球グローブは学校への寄付となります。
それ以上に私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。
このグローブを学校でお互いに共有し、野球を楽しんでもらうために、私からのこの個人的なメッセージを学校の生徒たちに伝えていただければ幸いです。
この機会に、グローブの寄贈をさせていただけることに感謝しています。
貴校の益々のご発展をお祈り申し上げます。
野球しようぜ。
大谷翔平
- このページに関するアンケート
-
更新日:2024年01月22日