パブリックコメント

久山町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(素案)に対する意見を募集します

【実施期間】 2016年2月1日~2016年2月29日終了しました

地方創生については、国と地方が一体となり、中長期的視点に立って取り組む必要があります。
本町では、国の長期ビジョン及び総合戦略を勘案しつつ、本町における人口の現状と展望を示す「久山町人口ビジョン」と、平成27年度から平成31年度までの5ケ年の目標や施策の基本的方向、具体的な施策をまとめた「久山町総合戦略」の策定を進めています。
この度、昨年夏に実施したまちづくりアンケートやまちづくり懇談会の意見をふまえ、若手職員を中心とした委員で検討を重ねた「久山町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(素案)」を作成いたしました。
策定にあたり、多くの町民の皆様からご意見をいただき、より良いものにしたいと考えておりますので、ご意見をお聞かせ下さい。

募集期間

平成28年2月1日(月曜日)から平成28年2月29日(月曜日)まで

資料の閲覧場所

久山町役場経営企画課
久山町ホームページ

こちらからダウンロードできます。

応募方法

任意の用紙等に「久山町総合戦略への意見」と明記し、住所、氏名、ご意見を記入のうえ下記の方法でご提出ください。

(1)郵便

〒811-2592
久山町大字久原3632
久山町役場経営企画課 宛

(2)持参

久山町役場経営企画課
8時30分から17時(土曜日、日曜日除く)

(3)FAX

092-976-2463

(4)メールアドレス

keiei@town.hisayama.fukuoka.jp
いずれの方法とも、平成28年2月29日(月曜日)午後5時締切必着(郵便も必着)です。

◆提出されたご意見の取り扱い

  • いただいたご意見は、計画策定の参考にさせていただきます。
  • また、個別の回答は行いませんが、個人情報に配慮した形でその概要をホームページ等を通じてお知らせします。
  • 他人への誹謗中傷、営利目的のご意見は、内容の如何に関わらず反映されません。

お問い合わせ先

久山町役場経営企画課 企画係
電話 092-976-1111(内線252)

回答資料

意見数(21件)

久山町まち・ひと・しごと創生人口ビジョン・総合戦略(素案)に対する意見を募集したところ、 町民の皆さまからご意見をいただきありがとうございました。
そのご意見について、要旨とそれに対する町の対応について公表いたします。

○意見提出件数 2名(意見件数 21件)

回答資料を見る

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る