新着情報

久山町男女共同参画基本計画を策定しました new

2018年5月16日

 男女共同参画とは、「男女がお互い尊重しあい、職場、学校、家庭、地域などの社会のあらゆる分野で、性別に関わらず個性と能力を発揮し、喜びや責任を分かち合うこと」をいいます。
 性別に関わりなく、誰もがその個性と能力を発揮することができる男女共同参画社会を実現するためには、老若男女すべての人が、お互いを思いやり尊重することが重要です。
 当町では、平成29年1月に男女共同参画社会に関する住民意識調査を実施し、その結果をもとに平成30年3月に久山町男女共同参画基本計画を策定いたしました。町は今年度から5年間、この久山町男女共同参画基本計画に基づいて、男女共同参画社会の実現に向けた取り組みを行います。

久山町男女共同参画基本計画書(PDF形式)

久山町男女共同参画基本計画(概要版)(PDF形式)

「久山町男女共同参画基本計画」の策定にあたり、男女共同参画に関する意識や実態を把握するための調査を実施しました。調査の結果は以下のとおりです。調査に際し、ご協力いただきました皆様方には、深く感謝申し上げます。

「久山町男女共同参画社会に関する住民意識調査」報告書(PDF形式)

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る